逆転勝ちするためのアドバイス、「ニセ科学批判=リフレ」と主張してublftboさんから疑義を呈された、ありーちぇ氏へ

 次の「はてなブックマーク」を読んだ。
 はてなブックマーク - ありーちぇさんのツイート @mika_berry なんせこっちは5年くらいの観察歴がある。ニセ科学批判=リフレでない人を連れてこいといっても数人しかでてこず、親和性の高さは確証された。「ニ

 (以下、ublftboさんのコメントから引用)
 
そもそもこの人達が言っている “ニセ科学批判” がこの人達の心内にしかない集合であるし、定量的考え絶無なので、ほんとうにもう、何を言っているのだろうという感じ。まず「観察歴」って、「twitter内」でしょ。

 なるほど、ありーちぇ氏の分は悪そうだ。
 とりあえず、「そんな狭い観測範囲で判断したのではありません」と表明し、
 【地球上に存在する、すべてのニセ科学批判者の数】を示し、次に、
 【地球上に存在する、すべてのリフレのニセ科学批判者の数】を示し、この二つの数を比較したうえで、
 「ほら、すごい割合でリフレのニセ科学批判者が居るでしょう!?
 とアピールすれば、逆転勝ちできる。

 疑義を呈された評判のままで良いと思うのであればともかく、そうでもない場合は、これを今後の選択肢の一つに入れてほしい。

 もちろん、次のようにボケる選択肢もある。
 「私が現時点で確認した【リフレでないニセ科学批判者】は、数人だった」
 「ゆえに、地球上に存在するニセ科学批判者のほとんどは、リフレのニセ科学批判者であると結論できる」
 「これは、論理的にも正しい結論だったりする」

 このようにボケたならば、世のほとんどのニセ科学批判者から笑いが取れるであろう。