逆転勝ちするためのアドバイス、「米国の食品医薬品(FDA)は、十数年前から抗がん剤を禁止している」と述べてcounterfactualさんからツッコミをもらったhyodo_masatoshi氏へ

 次の記事を読んだ。
 『英語が読めて、web検索ができるなら数分でデマとわかるネタなんだが、同情してあげるよ。 - counterfactual のコメント - はてなブックマーク

 なるほど、hyodo_masatoshi氏の分は悪そうだ。
 ここはひとつ、
 『米国の食品医薬品(FDA)は、十数年前から抗がん剤を禁止している。具体的な根拠は、これこれである』
 『抗がん剤は、ガンを進行させる。具体的な根拠は、これこれである』
 という感じで、ひとつずつ解説してみせるとよいだろう。
 そうすれば、「なるほど、たんなる印象論とか、思いつきで言っているわけではなかったのですね」とcounterfactualさんも言ってくれるはずである。
 今後の参考にしてほしい。
・・・・・・
 ところで、hyodo_masatoshi氏は普段どのような主張をしている御方なのだろうと思った私は、次の記事を見つけた。
 「兵頭正俊」さんって、どんな人なんだろう?フォロワー3万人。『最近は人工地震と北朝鮮のミサイル発射は、日本政治と絡み合って起きる』 - 見えない道場本舗
 
 これを読むと、hyodo_masatoshi氏は「人工地震」「フリーメイソン」「イルミナティ」という言葉を使って陰謀論を唱えている御方らしい。
 しかしながら、gryphonさんからはツッコミをもらい損ねている。
 
 一昔前ならともかく、2017年も半分が過ぎた現在では、一味違う陰謀論を披露しないとツッコミがもらえないわけだ。
 たとえば、陰謀論を唱えたあとで具体的な根拠を提示したりすれば、ベテランの陰謀論批判者たちから「おお、そうきたか!」という反応がもらえるであろう。
 これもまた、選択肢の一つに入れておいてほしい。